0からはじめるwebデザイナー。

元アパレル販売員が0からwebデザイナーを目指すブログです。

このブログについて。

ブログはじめました。

はじめまして。まめです。

現在、WEBデザイナー目指して勉強中です。

ブログ名にもあるように、0からwebデザイナーになるまでの記録を残していこうと思っています。

自己紹介

名前はまめです。

24歳女です。

趣味は、漫画、アニメ、映画鑑賞、(ホラー・グロテスク以外)

サッカー観戦。主にプレミアリーグが。もっというならマンチェスターユナイテッドが大好きです!

あとは、食べること大好きです(笑)

現在は、フリーターしながら独学でWEBデザイナー目指してる、そんな人です。

 

経歴

 大学卒業後、アパレル会社で販売員として2年間働いていました。

そこでPOPやHP、チラシなどのデザインを任せられていた先輩に憧れwebデザイナーという職業に興味をもちweb業界へ転職を決めました。

その先輩はwebデザイナーではないのですが、独学でいろんなことをしている人で、最近は海外をひとりで歩き回っていたりします。

自分で自分の生き方を自由に決めているような人でそんな生き方にも憧れています。

話がずれましたが、そんなこんなで現在は独学でwebデザイナーを目指しています。

10月からは受かれば職業訓練と最近交流会で知り合ったフリーランスの方のスクールに通わせてもらう予定です。

 

目標

これからの大まかな目標を恥ずかしながら書いておこうと思います。

まずは、職業訓練3か月、スクール4か月の間でwebデザイナーになるためのスキルをつけようと思います。

そして、来年2月までには製作会社に就職します。

今はまだまだ経験もないあまちゃんだけど、、、

いつかはフリーランスとして働きたいと思います。

働く日や時間を自分で自由に決めれて、将来結婚しても働きながら家族との時間を大切にできる、そんな有意義な生活を送りたいなと思ってます。

欲を出せば、しばらく海外で暮らしてサッカー観戦をしまくる生活を送りたいです(笑)

そのためにも、毎日ちいさな目標を立てて頑張ろうと思います!

 

こんなやつですが、よければこれからもお付き合いください^^