0からはじめるwebデザイナー。

元アパレル販売員が0からwebデザイナーを目指すブログです。

独自ドメインでのホームページ

こんにちわ。マメです。 一昨日にレンタルサーバーと独自ドメインを取得しました。 これからは、独自ドメインのホームページをメインに更新していこうと思います。 でも、こっちのブログも記録用として書いていこうと思います。 今日は簡単にわたしが使って…

素人がIllustratorでLINEスタンプ作ってみた過程と結果!

こんばんわ。まめです。 今日は、LINEスタンプをとりあえず作ってみたので、その過程と結果を書こうと思います。 ちなみにわたしのスキルは、Illustrator、Photshopをちょっと使えるくらいですが、ごく簡単に作れました! ざっくり手順を説明すると。。。 ネ…

職業訓練-試験

こんばんわ。まめです。 今日は職業訓練の試験に行ってきました! ので、いろいろと体験したことを書こうと思います。 職業訓練~申し込み わたしも初めは、職業訓練ってどうやって受けれるの?と思っていました。 職業訓練はまずハローワークへ行って手続き…

職業訓練-面接対策

こんにちわ。まめです。 今日は職業訓練の面接対策のために志望動機などをきちんと整理しようと思います。 職業訓練でよく聞かれる質問は特に以下の3つだと聞きました。 ①志望理由 ②現在までの求職活動状況 ③職業訓練中にも就職活動はしますか? ①志望理由 …

退職~現在までの話

こんばんわ。まめです 今日は、退職~現在に至るまでのことを書こうと思います。 退職後 今年の3月末で会社を退職しました。 とりあえず、まず行ったことはハローワークへ行って失業保険の手続き。 2年間働いたので3ヵ月待機後に3ヵ月分手当をおそらく12万…

このブログについて。

ブログはじめました。 はじめまして。まめです。 現在、WEBデザイナー目指して勉強中です。 ブログ名にもあるように、0からwebデザイナーになるまでの記録を残していこうと思っています。 自己紹介 名前はまめです。 24歳女です。 趣味は、漫画、アニメ、映…